無料ブログはココログ

人物

2011年12月 6日 (火)

アムロ・レイ

アムロ、大正解だよ! - YouTube

この体つきを見て欲しい。
アムロ・レイは、このとき15~16歳。腕が太い。
1979年当時の15~16歳くらいの少年の平均的な体型であった。
今の子は、もっと腕が細いので、イラストももっとスリムな体型のものが多い。

2011年12月 2日 (金)

金井克子

金井克子というと「他人の関係」
「パッパッパヤッパ」っていうやつ。
動画を検索するとヒットするはず。
とても美しい。
最近、こういう美しさを持った人があまり登場しなくなった。
時代は変わったということだろう。

2009年5月29日 (金)

中野照夫

中野照夫は、元P-MODELのメンバーの中では、良識的で、平沢の音楽との親和性も良かったと思う。曲もたくさん提供しているし、ヴォーカルも取っていた。ベースの腕前は抜群。キーボードもうまかった。敢えて言うなら、とんがりが不足していた感がある。

2009年5月18日 (月)

平沢 進

平沢 進というと、ファンの間からは「師匠」と呼ばれているらしいが、私のイメージは、どうみても「教祖」。「師匠」というと、弟子を育てて技を継承しているようなイメージがあるが、彼の場合は、彼の技を受け継げるだけの人が居ない。元P-MODELのメンバーからして「幹部」や「兄弟子」というより「一信者」に近い。(ような気がする。)

2008年10月12日 (日)

井上 誠

「井上 誠」というのは、かなり一般的な名前なので、同姓同名の人が沢山居そうだが、私が言っているのは、元ヒカシューメンバーの井上 誠である。
井上 誠 というと、ゴジラ伝説で有名。AMAZONで見たら、中古で24000円の値がついていた。今さら買えない。

2008年10月11日 (土)

泉水敏郎

泉水敏郎のドラムはすごかったなぁ。
最近は、どうしているのだろう。

2008年9月30日 (火)

小滝 満

「小滝 進」からのつながりで、「小滝 満」
「小滝 満」とは誰か?私の知っている「小滝 満」は、ヤプーズのキーボード奏者。
曲は、「コレクター」が有名。
カラオケで歌って顰蹙を買った思い出がある。
「あゝ~~~~~、私はマニア~~~~~ック」

2008年9月25日 (木)

大滝 進矢

昔は「小滝 進」を名乗っていたような気が。
確か「ザブングル」の「ジロン・アモス」役。
古谷とは同世代。

間嶋 里美

「間嶋 里美」に飛ばなくても良いと思うが、「古谷 徹」の奥さんということで。

古谷 徹

「古谷 徹」というと、日本の声優の中では草分け的存在である。
「巨人の星」の「星 飛雄馬」役で有名。「飛雄馬」で「ひゅうま」と読むのだけど、
一発変換してくれなかった。w
「星 飛雄馬」と言っても、何のことかわからない人が増えたのでは?
飛雄馬の他は、「ガンダム」の「アムロ・レイ」役が有名。
こちらの方は今でも有名か?
「巨人の星」は、1968年、15才。「ガンダム」は1979年、26才。現在は、55才。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー